二子玉川|雑貨|シェール
Img_1de80a62e25d3ec633266994b01c7270
見ているとリラックスできそうなピンク
かち割りローズクォーツが入荷しました。
オレンジ色のところは鉄分だそうな。
天然石ブレスレットの置き場にちょうどよい形。

一つ1,500円から。
Img_4d4762e39b9ffb91f710617dbb02d36b
アメリカアーカンソー産
Img_9e717b4279ff16b06d0fc44844def92d
中国四川省産
Img_9f13dfae99d9af682d5f0c052b3ca96b
ブラジルミナスジェラス産
色々な水晶の産地のクラスターやポイントをウェブショップに出しました。

どうぞご覧ください。 (Click!) 

実際にご覧になって選びたい方は、メールやライン@、お電話などで、お取り置きをお勧めします。
Img_8d82a41b271afb75cf32773492b5ded1
サンキャッチャー沢山作っておきました
Img_e7f736d93bc0d0ad8eb1276e21ce1de8
夜に怪しく光る蛍光キーホルダーは天然石入りのレジンアート
Img_cce36f7ef091abd5e79f2f92b7976533
バロックパールが最近の気分です。天然淡水パールのペンダント色々できました。
暑いんで天然石やパールを使った涼しげで個性的な作品のご紹介。
二子玉川での変わったプレゼント選びにいかが?
Img_323d19c54381b1007a0fb3b48c76d3fd
ラブラドライトがぎらぎら〜、なおこの指は私ではありません。
光っていたり、ペンダントにしたら良さそうなものを中心に入れました。
光り物は店に出しました。

一昨日たまたま縁あって眺めたラブラドライトと、
別に何とも思ってなかった白い石のアゼツライトが、
なんと、またまた目の前にでてきまして、そこにあったので、
ラブラドライとはギラギラ輝くものをみつけ、
アゼツライトは少し緑ががっているかしらーと、思われるものを入れてみたりして。

アゼツライトは、その道(どのみち??)の方々になぜに珍重されるのか調べております。
ほほ〜水晶なんですな。結構小さくても希少価値があるのでしょうかね。

見てくれが比較的よい、透明度が少しでもあるものを選びました。説明書がついています。

もう少し「蘊蓄」を知りたくなりました。
ゆえにまだこの鉱物に関しては説明は拙いです。あしからず。

あとは8角のフローライト大小、
ダブルポイントのハーキマー並みに透明で輝くパキスタンの水晶、
エンジェルストーンと言われるその辺にありそうな色だけどたなびく雲を思わせる形の石
ペンダントにするはずのピンクレムリアン水晶の単晶二本
砂漠のバラの双子の結晶(ちょっと大きい)


って感じです。
新着の石を楽しみにしていらっしゃる方はお早めにどうぞ。
なお、レムリアン水晶のペンダントはしばらくまだ作れない予定です。
お待ちください。
Img_7985bdcf05a08821fb1d9174337c08c8
コットンパールを使ったお手軽な「アフロディーテ」のシリーズ
Img_9f49e590d8a5a5927c0f9cb6b1abf6c5
ビンテージ風の素材や淡水パールを使った女性らしいライン
Img_ba4f5f3ee0028793cf50efdf95392b21
天然石と銀を使った彫金作品など。
本日でバレンタインデーは終わり、明日はジュエリーを楽しむ春が近いということで

石と銀を楽しむジュエリー フェアを行います。

店内今日も大レイアウト替えです。



*15日は16時で閉店させていただきます。
そして、次は20日のお昼すぎ頃に開けます。
Img_18f9eded99d653deb44d784f107505ea
キュートでエレガントなパールの作品増える予定。
ウェブショップを少し変えました。
 (Click!)  ←こちらをごらんください。
携帯でも、タブレットでも、パソコンでも見やすい構成になりました。



そして、シェールの業務内容も

もっとオリジナル!

ということにこだわり、アトリエ形式に変更。
もっともっとオリジナルに重きを置いた構成に変わりました。
服飾雑貨を中心に女性が身につけて楽しんだり、ハンドメイドを楽しめるお店になります。

今後の展覧会やアートパフォーマンス、クリエーター制作ライブも楽しみなイベントです。
詳細は当店店頭のチラシをごらんください。
Img_ba294751f13f8405872645ecd813bd9b
コットンパールのネックレス。シンプルでつけやすいタイプ。
Img_69f4deed9dd867dcc970d4ff4a28e0c7
ジャスパーの★とアジュライトの地球?が印象的な宇宙ペンダント。
Img_45fef687fea54d885b2309182aa0cbba
グリーンアゲートとの渋めレッドアゲートのペンダント
人気のコットンパールやブルーが綺麗なアジュライトの丸玉、瑪瑙のビンテージティアドロップカットストーンを使った作品を作りました。個性的な一点ものペンダントです。
Img_3c50209f9fda00dba82a3d09c0fcabf5
可愛い小皿に似合います❤︎
天然石のアクセサリーを制作していますと、昔と違って5、6年くらい前から「天然石の浄化はどうしたら?」とおっしゃる方がいらっしゃるようになりました。

当店のセレクトの鉱物、アクセサリーは心配せずに鉱物として興味深いもの、鑑賞物として美しいものと思って鉱物オタクのアクセサリーデザイナーである店主自ら仕入れしておりますので、色や形を愛でていただくのが、まずおすすめですが、
いろんな人の手や思いを渡り歩いてシェールに届いた鉱物たち。
石は色んな念が入り込むと昔から言われているし...と何処かで聞いて、ご心配なさる方がいらっしゃるのもわかります。

そこで、噂に聞く「その道」の方法を以下に。
ご自分に効果があるのかないのかは試して検証してみてね。

1:ホワイトセージの煙でいぶす。(ナバホインディアンの秘儀から広まる方法)
2:クラスターやさざれの上に置く。(特にヒマラヤ水晶は浄化の必要がないくらい浄化力が強いと噂されています。)
3:月光浴させる。

*****以下はちょっと注意が必要。石によっては成分的に不向きな場合があります。*****
4:流水にさらす。(石膏系の石など水で割れるものもありますのでお気をつけください。)
5:塩に埋める。
6:日光浴させる。(アメジストなどは禁止!退色します。)

などなどなどなど浄化という作業にはいろんなやり方があるんですねえ。

当店では浄化ツールのリクエストにお答えして、
ホワイトセージ、水晶クラスター、各種天然石のさざれ石、水晶ワンド(魔法の杖みたいな形)なども取り扱いがございます。
クラスターやさざれなどは綺麗な器に飾ったりすればインテリアとしても美しいです。
また、セージはお部屋の香りに。
水晶ワンドはツボ押しに普通に使えそうです♪

話のネタにどうぞ。
Img_b67652ba29d10992c421eba8ca06fbe5
クラスター1
Img_4dd4b6b7e8b333293a92a5ab8f2517e5
クラスター2
Img_85151c4dce043bfcbd440cf270623912
クラスター3
最近水晶クラスターのご注文が多いので連日仕入れに!
色んなバリエーションで探してみました。

皆様ブレスレット置くのにお使いになるそうです。
ブレスレット置くもよし、インテリアにするもよし、ペーパーウェイトにするもよし。
鉱物オタクは標本として!!

みなさん楽しくお好きにご自由にお使いください。


ひんやり涼しげ。
Img_f6a42da8b4a4c4535a80bedcfa74f0d1
ハートの石の中でもローズクオーツかわいい❤︎
Img_8707a3b06e1d1e4fd5ef4d7644866a70
ヘミモルファイト青みがかっております。
Img_7ca25352eb25f91724a696cae2dc5097
ルチルクオーツとタイガーズアイのさざれ@50g。浄化に良いとかなんとか。本当に金運アップするというのか?!
パワーあるなしはよくわかりませんが、綺麗だから、かっこいいから飾って欲しい。

入荷した中でオススメは!!
*ブラジル産ハートのローズクオーツ各サイズ、各クオリティ
*中国雲南省産ヘミモルファイトのプチ原石
*主にブラジルと中国四川省産。
「浄化」が流行りのキーワード! 各産地、各種の水晶さざれやタイガーズアイとかトルマリンなどのさざれ石、そして、結構でっかいクラスター各種(まだ写真撮っていないので店頭でどうぞ)

それぞれ濃いめの色だったり、変わっていたり、透明感あるものだったり。
鉱物オタクでジュエリーデザイナーの店長が見立てた珠玉の逸品たちです★